header.jpg

こんな生徒様にオススメ!

・書くことが苦手で困っている

・書くことが習慣化できるとうれしい

・作文力を少しずつ高めていきたい

・文章が書けたという経験を積んでいきたい

この講座は、テキスト「おうちで作文教室」を用いて学習を進めていきます。

月2回、2項目ずつ取り組み、出来上がった穴埋め作文や、200~400文字以上の作文を専任講師のジャーさんが添削&アドバイスを行っていきます。返信等はすべてLINEを使用します。

単月のみの受講も可能です。

当コースの最終学習終了日は2022年1月15日の予定となります。

「おうちで作文教室」
​月2回・作文添削&書き方アドバイス

475692154X.jpg

■学習の進め方■

①「おうちで作文教室」の書籍を使って学習を進めていきます。

・すでにお持ちの方はそのままご使用いただけます。

・これから購入される方はお近くの書店/amazon等、またはジャーさんの作文教室まで直接お問い合わせください。

②全13項目のワークのうち、お子様の興味のある分野から取り組んでいただいて構いません。

各項目ともに、

step1:手を動かす言葉ワーク

step2:穴埋め作文

step3:200~400文字作文

の流れで構成されています。

(📗13項目の目次はこちら)

③月2回、1項目ごと又は終わったところまでをLINEで送ってください。

長文作文がまだ難しいお子様は、穴埋め作文が終わった時点での提出でももちろん構いません。

1週間以内でジャーさんから添削や、長文作文の書き方のアドバイスなどを書いた返信が届きます。

 

④忙しくて、月2回取り組めないときは、2~3か月かけて取り組んでいただいても構いません。

お子様のペースで、取り組みやすい項目から始めていただけたらと思います。

💰テキスト代&初回登録料 

3500円

※すでにテキストをお持ちの方は、初回登録料1850円が必要となります。

💰月謝

6880円(単月のみのご利用でもOKです)

※30日以内に2回分終わらなかった場合の学習有効期限は2022年1月15日迄となります。(2021年6月時点)

お支払いは毎回受講前に、クレジットカード決算でお支払いください。

(銀行振込ご希望の方はお知らせください)

※月3回添削ご希望の場合は、その旨、お知らせください。​